港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」サービス内容
港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」治療メニュー

スタッフブログ

こんにちは。

昨日、小児歯科では有名な富山市にある“あすなろ歯科”の院長先生が講演なさるということで、妙子先生を含めて総勢6名で参加してきました☆

テーマは、「むし歯がありえない社会の実現」です。

白金こどものはしゃさんでも、「むし歯が無い・できない子どもたち」を増やすべく毎日奮闘しています。

しかし、現実にはむし歯のある子どもたちは半数近くいます。

今回のセミナーを通して、やはり“歯医者さんにまた通いたくなる雰囲気づくり”が重要だということです。

歯医者さんは怖い・痛いと思っている子どもたちと、その保護者の方々がいらっしゃいます。

むし歯予防には歯磨きだけでなく、歯科医院に定期的に通い、早期発見とフッ素塗布とお子様に合わせた予防方法の実施が要となります。

ですが、何よりも子どもたちがまた「通いたい!楽しい!」と思ってもらえる様にたくさんの努力をしていきます(^^)

 

最近、お出かけすると様々なところにツリーがありますよね♪

写真は会場となった秋葉原のUDXのツリーです。

他の2枚は、あすなろ歯科の院長先生より参加賞(?)のご褒美の指輪を頂きました☆

ルビーにサファイアに・・・何カラットあるんでしょうかね~笑

とても楽しいセミナーでした(^з^)

 

3e88e72f-0db1-4eab-9e59-07e7d628c801 6f864a24-af13-4d7c-a8fb-5f6aabdd7f30 ddccee70-7e65-4287-910c-de32398586dd