港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」サービス内容
港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」治療メニュー

スタッフブログ

unnamed (2)

こんにちは。
昨日は東京で初雪が観測されましたね。
例年より20日早いそうです!!!今朝のニュースは選挙と雪の話題で賑わっていました。
選挙権をお持ちのみなさんは選挙に行きましたか?
ちびまる子ちゃんの歌にある「選挙の後は家族みんなで外食~♪」を思い出します*^^*
(あ。軽くジェネレーションギャップですね・・・)

話は変わり、13日に白金こどものはいしゃさんとOral Beauty Clinic 白金のスタッフで忘年会をしました!!
総勢19名という過去最大の人数でした。
美味しいお食事に豪華商品を懸けたビンゴ大会に恒例の写真撮影大会(笑)など、涙あり・笑いありのとても楽しい会で、時間が経つのも忘れてしまう程でした(´д`;)

この時期は忘年会続きの社会人の方や就活の方・受験真っ只中の学生さんが多くいらっしゃると思います。
手洗い・うがい・パタカラ体操をして風邪・インフルエンザ予防をしましょう。
また、お口の中の細菌は普段は害のない菌なのに体調を崩したり生活習慣の乱れによって悪い菌に変化したり、さらにそれを唾液と一緒に飲み込むことで、身体の不調の発端にもなりやすいです。
「病は気から」ならぬ、「健康は口から」です!!!!!!
日ごろの歯磨きに加え、歯科医院でのクリーニングも有効です。
今年からは身体の健康のためにも、お口の清潔を心がけてみませんか?