港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」サービス内容
港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」治療メニュー

スタッフブログ

2014/08/04

The・夏☆★

花火

こんにちは。
猛暑が続いていますね~
先日、花火大会に行って来ました!!たくさんの人と大きくて綺麗な花火で夏の思い出が増えました♡
夏休み期間ということもあり、歯医者さんに来てくれるお友達は海やプールなどで日焼けして真っ黒になっていました(*^^*)
海外や国内での旅行で夏を満喫している方も多くいらっしゃるのではありませんか??
そんな時・・・
奴らはやって来るのです・・・・・

そう!!!むしバイ菌です!!!!!
ご当地グルメにアイスにかき氷、冷えたジュースやスポーツドリンク・・・
いろんな物をちょこちょこ口にしちゃいますよね(・・;)
歯磨きやキシリトールでのフォローが出来れば、そう簡単にむし歯は出来ません。
“おかあさんといっしょ”の歯磨きのお歌にもあるように「食べたら磨く~♫約束げんまん~♪」でお願いします!!!
寝る前のフッ素ジェルも忘れずに( ´∀`)b!

そういえば!
8月23日・24日に麻布十番祭りが開催されます♪
毎年たくさんの人で大賑わいだそうです(^O^)
ぜひ行ってみてくださいね!!!