港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」サービス内容
港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」治療メニュー

スタッフブログ

こんにちは。
GWはいかがでしたでしょうか?
海外への旅行や帰省など、楽しい時間をお過ごしになったかと思います。
春から梅雨、初夏へと季節が移り変わっていきますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて話は変わりますが、先日フジテレビのみんなの時間というニュース番組にて妙子先生が取材を受けました!!!
テーマは、歯磨きアプリです。
近年の日本では、小児におけるむし歯の数は減少傾向にあります。
しかし、歯肉炎が増加傾向にもあるんです!!!
むし歯・歯肉炎の予防方法はなんと言っても“歯磨き”ですよね。
小学生になると自分で歯磨きしたがりますが、実際のところは「ほぼ磨けていない・・・」なんてことも。
そんな悩みを解決してくれるそうです。
子どもたち自身が楽しく・きちんと歯磨きをするためのお助けアプリなんだそうです☆
機会がありましたら、みなさんも活用してみてくださいね(^^)

141030dc-a596-4649-868b-5c2e0bea4f10