港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」サービス内容
港区白金高輪の小児専門歯科「白金こどものはいしゃさん」治療メニュー

スタッフブログ

皆さんこんにちは、衛生士の白川です。

9月29日(日)に衛生士3人で咬合療法のセミナーに行ってきました。

筋機能訓練と呼ばれる、お口の周りの筋力を鍛え筋肉バランスを整える練習を学ばせて頂きました。

 

咬合療法PHOTO

 

セミナーは、先生から講義を受け、その後自分達も実際にトレーニングを体験しました。

トレーニングをおこなうことで、自分の舌の筋力の状態を身にしみて感じました。

 

みなさんのお子さんは、お家でお口がぽかんと開いていることはありませんか?

お口が開くいわゆる口呼吸の状態は、将来の歯並び噛み合わせにも悪影響を及ぼす可能性があると言われています。

そのほかにも、風邪を引きやすかったり、集中力の低下にもつながります。

将来理想的な歯並び噛み合わせ、口元になるために口を閉じる習慣は大切です。

 

IMG_6060

 

なにかわからない事などあれば、気軽にスタッフまでご質問ください!!

それでは、風邪を引かないように

毎日手洗いうがいを頑張りましょう~(´・ω・`)☆

みなさまのご来院、スタッフ一同お待ちしております。