トップページに戻る

妙子先生の 楽々♪美ママライフ☆

指しゃぶりについて。コラム掲載されました^^

2021-02-09

こんにちは。

お子様の指しゃぶり、気になりますよね。

ぴあが運営するママ向けwebサイト「ハピママ」にて、コラム執筆させて頂きました。

ぜひご覧下さい^^

https://ure.pia.co.jp/articles/-/934370

自粛生活で食生活が乱れたり、来院控えの影響もあってか、最近今まで虫歯なかったのに虫歯が出来てしまった、、!

というお子様が増えています。

定期検診はやはり必要だなと痛感致します。

白金こどものはいしゃさんでは感染予防対策しっかり行いながら運営しておりますので、大事に至る前に安心してお越し下さいね^^

取材を受けました。

2020-11-24

皆様、こんにちは。

大阪の矯正歯科口コミ大百科に、マウスピース矯正治療に関して取材を受けました^_^

矯正治療に関して迷っている方、疑問を持たれている方のお役に立てれば幸いです。

宜しければ是非ご覧くださいませ♪

記事監修致しました〜インプラント編

2020-07-21

記事監修致しました。

大阪近辺でインプラントをお考えの方、よろしければ参考にされて下さい^^

大阪市のインプラント歯科医院の選び方

記事監修致しました②

2020-06-20

岡山で受けられる代表的な前歯の矯正治療の記事を監修させて頂きました^_^岡山近辺の方、是非参考にされて下さい。
https://www.beauty-mouth.com/

岡山で受けられる代表的な前歯の矯正治療

記事監修致しました①

2020-06-19

名古屋で探す、目立たない見えないマウスピース矯正歯科ガイド記事を監修しております。名古屋で矯正お考えの方、是非参考にされて下さい(^^)
名古屋で探す。目立たない矯正歯科

東京デンタルショー2017登壇のお知らせ✨

2017-11-10

今週末は、歯科業界最大イベント✨

「⭐︎東京デンタルショー2017⭐︎」

がお台場ビックサイトにて開催されます‼︎
私はフィリップスコーナーにて

「こどもが楽しく通える歯科医院の秘密〜ソニッケアーキッズで歯磨きも楽しく〜♪」

というタイトルでブースセミナーに登壇させて頂きます❣️
当院でも大好評のソニッケアーキッズの実際の効果や楽しさの秘訣等お伝えさせて頂きます。

両日とも14:00〜登壇予定!
デンタルショーにお越しの方、是非応援に来て頂けたら嬉しいです♡

実は、歯科関係でない一般の方も入場可能ですので、歯科に興味のある方も是非お越し下さいね✨

#東京デンタルショー#歯科#港区#白金#フィリップス#ソニッケアー#ソニッケアーキッズ #歯科医師#女医#セミナー @ 白金こどものはいしゃさん

キッズコーチング3級講座7ステップ編開催します✨

2017-08-26

誰も教えてくれない、才能を引き出す7つのstepが学べます❣️

実は私、歯医者としての子供の対応にはそれなりに自信があったのですが、いざ自分の子となると、怒りすぎてしまったり、甘やかし過ぎかなと思ったり、他の子と比べてしまったり…そしてイライラと自責の気持ちが募る日々…
どうにかしたいと模索してコーチングを学び出し、子供の成長に特化したキッズコーチングに出会って3年、ずいぶん子育てが気楽に楽しめるようになりました
是非、ママ達に知ってもらって少しでも子育てが楽しくhappyになればと思います❣️
0〜6歳のお子様のママがどんぴしゃですが、勿論イクメンパパ、プレママさん、子供が大きい方も興味があればどなたでも参加OK
お子様向けのお教室の先生にもとても役立つと思います✨

・9月21日木曜日10:30〜12:00開催
・白金高輪駅すぐ
(詳細はお申し込み後お知らせします)
・参加費 ¥3000
・託児はありませんが、お子様連れOKです
・お問い合わせ smile@sonobe-dental.com
お名前・携帯電話・メールアドレス・お子様の年齢・同伴の有無明記の上お知らせ下さい。

子供に1番影響を与える大切な時期にキッズコーチング的関わりが出来る事は、その子の一生を左右すると言っても過言ではないと思います❣️
是非体験しに来てくださいませ(^^)

新宿ISETANトークショー✨

2017-08-10

先日登壇させて頂いた、新宿ISETANトークショーの様子です✨

IMG_6095

IMG_6089

素敵な女性経営者の方々とご一緒させて頂き、ワークライフバランスの工夫や、バカンスでの洋服の選び方・過ごし方のお話などで盛り上がりました(^^)

IMG_6080

私は、普段スカートがほとんどなので、今回の衣装はかなり不安でしたが、意外と好評で、自分自身の洋服選びの幅も広がりました✨

何事もチャレンジしてみるものですね!

良い経験をさせて頂きました(^^)

これから本格的夏休みを迎える皆様も、お洋服もいつもと違うものにチャレンジしてお休み気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?✨

素敵な夏休みをお過ごし下さい(^^)

伊勢丹イベント登壇のお知らせです♪

2017-08-02

【トークイベントお知らせです】

お久しぶりです(^^)
この度、なんと!伊勢丹新宿店でスペシャルトークイベントのパネリストとして登壇致します✨
ライフスタイルやバケーションの過ごし方など、プライベートなことを中心にお話しします。

プライベートのお話をする機会はなかなか無いので、何かしら皆様のお役に立つ様な自分なりのライフスタイルをお伝え出来たらなぁなんて考えています

2回登壇するので、ぜひお越し頂けると嬉しいです!
下記が詳細となります。

■登壇イベント日時、場所
8月6日(日)13:00~13:30/15:00~15:30
伊勢丹新宿店本館4階ステージ#4

----------------------
伊勢丹新宿店では、この日以外にも夏の旅行・お出かけに着回しのきく様々なアイテムをご紹介してますので、ぜひお立ち寄りくださいね!
・【伊勢丹新宿店イベント】 ~Vacation Relaxing Style~
・会期:8月2日(水)~8日(火)
・場所:伊勢丹新宿店本館4階ステージ#4
・営業時間:10時30分~20時

#マミーゴー#ITマミー部#ママイベント#伊勢丹新宿店#伊勢丹#働くママ#働く妊婦#バケーション#パネリスト#荻野 久美子#園延妙子

キッズコーチング3級講座開催します✨

2017-05-16

こんにちは。

キッズコーチングエキスパートアドバイザー、院長の園延妙子です。

講座のお知らせです✨

育児が楽しくなると大好評!
「キッズコーチング3級講座キャラクター編」

開催致します‼︎

子どもには、生まれ持った気質がある事をご存知ですか?
自分と似た様な気質であれば、お子様の事を理解し易いですが、異なる気質であった場合、子どもがどうしてこんな行動をするのか分からない。どうして泣くのか分からない。何と声をかけて良いか分からないといった悩みが出易くなります。

キャラクターコーチングでお子様の生まれ持った気質を知る事で、育児が随分楽に楽しくなりますよ✨
0歳など低年齢でも気質は分かりますので、早く知っておいて損はありません(^^)

3級修了証もお渡しできます❣️是非、ご参加下さい✨

・6月8日木曜日 10:30〜12:00
・白金高輪(詳細はお申し込み後にお知らせします。)
・参加費 3000円
*大人向け講座です。託児はありませんが、お子様同伴可能です。
・お申し込み・・白金こどものはいしゃさん受付
tel 03-5789-8778
mail smile@sonobe-dental.com
お名前・携帯番号・メールアドレス・お子様の年齢・同伴の有無を明記の上、お申し込み下さい(^^)

IMG_4197


移転先
マイオ
フレッシュフロス
コラム執筆中

アクセスマップ

〒108-0072 東京都港区白金1-26-4
アクセス 南北線・三田線「白金高輪」駅
3または4番出口徒歩2分
予約 完全予約制(電話またはメールでご連絡下さい。)
駐車場 スーパー(クィーンズ伊勢丹)地下駐車場もあります。
診察時間 午前10:00~12:00
午後13:30~19:00(土・日〜18:00)
*日曜は予防・矯正診療のみ
【休診日】不定休

大きな地図で見る
(スマートフォンのナビに連動します)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

「0歳から楽しく通って虫歯0を目指しませんか?」怖くない、楽しく通える、白金高輪の子ども専用の歯医者さん
Call: 03-5789-8778
白金こどものはいしゃさん
スマイルセラピーインストラクターコース修了
日本審美歯科学会所属
見えない矯正(マウスピース矯正)担当
オーラルフィジシャン認定医
園延妙子(そのべたえこ)