治療症例集

治療症例集

2013/10/12

抜かない!家でできる!小児矯正

抜かない!家でできる!小児矯正 抜かない!家でできる!小児矯正
抜かない!家でできる!小児矯正 抜かない!家でできる!小児矯正
抜かない!家でできる!小児矯正 抜かない!家でできる!小児矯正

これは、非常に困難なケースでした。

顎が小さいのはもちろん。永久歯がすごく大きい!!

顎を広げるために、硬いガムをトレーニングで咬んでもらって

拡げていきました。

プレートも2回取り替えました。

本人の努力もあって、1本も抜かずにきれいになりました!

 

治療費総額 630,000円
来院回数 3年
治療ポイント 拡大床だけでなく、ガムのトレーニングも併用してとにかく拡げていきました。
その後だから前歯の整列が楽です。